ism

アデライン、100年目の恋のismのレビュー・感想・評価

アデライン、100年目の恋(2015年製作の映画)
3.8
“共に老いる将来がないなら、愛はつらいだけ”


『デッドプール』のライアン・レイノルズの嫁さんと『ゲーム・オブ・スローンズ』のダーリオナハリスのラブストーリー✨


アイコンがアレなんで💦
男性に間違われる私…確かに男性っぽい作品のレビューが多いかも❓
なので、女子アピールするべく
女子力(いや、おばはんだがね)⤴️キャンペーンを実施‼️


と、いうことで今作なのですが

ドラマ『gossip girl』のセリーナで大ブレイクし、その後『グリーン・ランタン』での共演でライアン・レイノルズと結婚し今は2児のママになったブレイク・ライヴリー💕
当時は圧倒的にブレイクの方が人気も知名度もあったので…なんで❓ってファンにも言われてたけど、幸せそうにしてるのでよかったなって(о´∀`о)
デッドプールで旦那も売れてよかったよかった。

今作はそんな彼女の復帰作になるのかな❓

そしてお相手は
私の大好きな『ゲーム・オブ・スローンズ』で肉体美を惜しげもなく披露してくれて… 色気むんむんのイケメン💕
ミキール・ハースマン(ミヒウ・ハウスマンと表記される場合あり)だよ〜(๑º ロ º๑)♡!!
ダーリオ・ナハリスは途中で俳優さんが変わったので、ミキールはS4から。

そんな2人のラブストーリーなので…とにかく画面が美しい(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )✨
目が癒されるꉂ笑꒱

脇を固める俳優さんも凄いのでご紹介❗️


アデライン/ブレイク・ライヴリー
エリス/ミキール・ハースマン
ウィリアム/ハリソン・フォード(エリスの父)
キャシー/キャシー・ベイカー(エリスの母)
フレミング/エレン・バースティン(アデラインの娘)

ちょっとSF要素もあるラブファンタジー✨

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚


1908年生まれのアデライン。
彼女は21歳の時に結婚し娘をもうける。
彼女が29歳の時、最愛の夫を失い彼女もまた事故に遭ったことがきっかけで
アデラインはずっと29歳のまま、歳をとらなくなってしまった。


ずっと変わらない外見を怪しまれ
娘を守る為に娘とも離れて暮らす事を決め、10年ごとに名前も住所も変えて
外見も髪型や服装を変えて……
って、凄く大変💦

ずっと29歳って憧れるけど
あちこち転々としないといけないし
仕事だって変えなきゃだし
経歴だって偽っての生活…うぅーん
中々大変だな〜(´Д` )

自分より娘の方が年老いてしまって…他人に紹介する時に『祖母』って言うのも辛いよね…

逃亡生活みたいな事をしているせいか
他人と距離を取って生活するしかないのも切ない。

永遠に若いままでいたいという
女性が一度は思うであろうことだけど…それって実はとっても孤独なことなのかもしれない。


そんな中、出逢ってしまったのがエリス

イケメンってだけでなく
エリスがまた素敵なのは…
“本の花束”とかって…なんてオシャレなの〜(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )💕

エリスが素敵なのは
アデラインみたいに他人と距離を取ってしまう女性。深い関わりを求めていない女性に対しての距離の詰め方が絶妙✨

相手が色んな経験をしてる女性だから…臆病になって男性と深い関係を築けないでいるアデラインに対して
ぐいぐい攻めるんじゃなくて
なんていうか……絶妙な距離感なの❗️

女性を口説く時に、ぐいぐい口説くのって圧力感じたりするんだよ💦
どんなにいいなって思う相手であってもね。駆け引きって言うのも違うんだと思うのよ。
それがうまーく表現されてるな〜って


エリスの父とも
アデラインは昔出逢ってて
そこら辺から色々あるんだけど

この作品。
賛否両論あります。
でも、これは美しいまま歳をとらない事が本当に幸せなのか?
愛する友人や伴侶…子どもでさえも自分より先に逝ってしまう…
一緒に歳を取っていく事が、どれほど幸せなことなのかって事がテーマなのかな?とも思う。


是非、エリスパパのスピーチを聞いて欲しい。ぐっとくるはず。

ブレイクの年代別のファッションも凄くオシャレだよ✨
ism

ism