アリスinムビチケ図鑑

アデライン、100年目の恋のアリスinムビチケ図鑑のレビュー・感想・評価

アデライン、100年目の恋(2015年製作の映画)
4.0
数奇な人生を歩んだ一人の女性のストーリーです。

地球に何かが起きる時は、大抵は月の引力の影響…。
月のせいなのか、神の悪戯なのか、
アデラインの人生は思わぬ方向へと流されて行きます。


美しく聡明な女性、アデライン(ブレイク・ライヴリー)は、
ある日車の運転中 事故に遭い、生死を彷徨う事になります。

そこへ運が良いのか悪いのか、稲妻が…。

落雷に打たれた彼女は、
幸運にも一命を取り留め再び人生を歩み始めます。

ただ、一つ……

落雷が直撃した彼女の身体の細胞は、
自然の流れに逆らい、29歳と言う若さから歩む事を辞め、
不老の身体へと変化してしまうのでした。

特異体質と言う事でFBIに追われる身となってしまったアデラインは、
国に居場所がバレない様、10年ごとに名前を変え、出生や身分を偽り、
別の街で新たな人生を生きる事を選択します。

誰にもバレない様に、自分の素性がバレない様に慎重に生き、
二度と恋なんてしない…と誓った筈なのに…。
アデラインは何の悪戯か、再び運命的な出会いをしてしまうのでした…。


29歳の若さに、美貌とスタイルの良さを保ちながら時が止まる…なんて…悪くない、
むしろ女性なら誰もが羨むのでは?
なんてふと頭をよぎる設定。

でも、好きな人が出来ても一緒に年を重ねることが出来ない悲しみの方が大きいと思うと切ないですよね(/ _ ; )

私なら、打ち明ける勇気すら中々出ないかもしれない💧

そして、娘がどんどん年をとって、自分よりも先におばあちゃんになる姿を見なきゃいけない切なさも感じずにはいられませんでした。

人生で一番美しく素敵でいられる歳で時を止める事が出来たとしても、
やはり家族や好きな人と一緒に年を取って、
普通に恋して、普通の幸せを、大切な人と過ごす時間の方が尊いと気付かされます。


運命のいたずらで、再び恋をしたアデライン💓
彼女の人生の選択、幸せ、そして恋の行方が、
ちょっぴり切ない大人のファンタジーとして描かれています。

ブレイク・ライヴリーの美しさと、
素敵なラブストーリーが楽しめる良作だと思いました。