シネマドリンク

アンナプルナ南壁 7,400mの男たちのシネマドリンクのレビュー・感想・評価

2.9
アンナプルナ南壁 7,400mの男たち

2008年ネパール🇳🇵ヒマラヤ中央の8091mのアンナプルナ南壁

調べました!
標高は世界第10位(★彡なんか微妙)10人に4人は死亡。(★彡かなりヤバくない?)
エベレストを何度も登頂した登山家が総仕上げで登るらしい(登山家のゴールでも過言ではない!らしい(^○^))、難易度だけなら最高峰と言われているらしいです。
ベースキャンプ4100m!スタートから富士山超えちゃってます!

高山病でSOSを受けた登山家の救助で集まったベテラン登山家10人!

この10人のSOS時、何をしていて助ける経緯や普段のトレーニングなど見せて行く。(★彡なんか不思議なノンフィクション映画かも?)



◉59点 仲間を大切にする心意気は考えさせられました。


勇敢な後日談の話なので雪山との戦いはあまりでてきませんでした。
ほぼインタビュー!



要は、救出コメントドキュメンタリーで伝えたい事は友情、勇敢、山の魅力でした。過剰な演出や面白くさせることは無いためちょっと辛かった。


登山のベテランなら状況や辛さが言葉でも伝わると思いますが私の様な素人ではあまり過酷なレスキューと感じられなかった。



英雄では無いただ助けたかったと言った男はエベレストの新ルート開拓で滑落し亡くなったそうです。



エンドロール後まさかのサービス映像はほっこりしました。