てらっち

ゾンビ・リミットのてらっちのレビュー・感想・評価

ゾンビ・リミット(2013年製作の映画)
3.0
どっちの命に価値がある??

ゾンビ版「ミスト」(((*>д<*)))

ゾンビ化を抑えるワクチンが開発された世界。保菌者はリターンドと呼ばれ、毎日ワクチン投与が必要であった。
ある日、そのワクチンが枯渇してきて残り僅かであるという噂が流れ始める。。

リターンドの治療にあたる主人公は、リターンドである夫のために不正をしてワクチンを大量に集めて逃げようと決意するが…なお話。

奪い・奪われ、追われ、いつもと違うゾンビ映画でそぉゆう点は面白かったです。
ゾンビ化する前に自分で自分を鎖に繋ぐシーン辛すぎる。

ストーリーはほぼ予想通りやけど(笑)
最後のシーンの続きは観たかった!そこまで写してほしかった…と少し残念でした。

そして、タイトルにゾンビとありますが、ゾンビはほぼ出てきません(笑)
グロもほぼなし。まぁちょこっとは、ムシャムシャ・ガブガブなシーンもありますが。。

あと、リターンドを治療する立場でありながら、自分の夫のためにワクチンを不正入手する主人公に、同じ医療職として共感し辛かった。

やっぱりゾンビよりも人間が怖い。
こぉゆう世界では自分と家族以外は信じたらあかんなって実感しました。
あと、助け合い大事。

「ミスト」が苦手な私にはキツい作品でした(。-∀-)
てらっち

てらっち