ワイカ

ブラック・スキャンダルのワイカのレビュー・感想・評価

ブラック・スキャンダル(2015年製作の映画)
3.5
 1970〜80年代の米サウスボストンにいた怖いヤクザやさんと、彼を利用しようとしたFBI捜査官の癒着を描いた実話ベースの映画。

 ジョニー・デップのハゲメイクが不自然でコントにしか見えなかったので、なんとなく避けてたけれど、アマプラで無料だったから見てみたら、まあまあでした。

 こんなにバンバン人を殺していた悪い人をFBIがしばらく見逃してたという事実はけっこう衝撃。いやダメでしょ、これ。

 ジョニー・デップ演じるヤクザは、単に極悪なだけでまったく共感できません。他に出てくる人たちも、腹の出た変な髪型のむさ苦しいオッサンばかりなので、気分が盛り上がりません、その分、ダコタ・ジョンソンのかわいさが際立ちます。

 全体的に淡々と重めの空気が支配してて、シリアスな感じ。こういうヤクザな映画が好きな人は楽しめると思います。


 ちなみにここのあらすじで、カンバーバッチ演じる弟の政治家も、やくざの兄を利用して権力を、みたいなことが書かれてるけど、単に家族だっただけで、そんな感じの描写はなかったです。カンバーバッチの使い方はもったいなかったな。

 そしてジョニー・デップのハゲメイクはやっぱり違和感。本人に似せるためとはいえ、やりすぎな感じ。この人の役づくりはいつもなんか変で、見てて醒めます。
 
ワイカ

ワイカ