グリーンツー

レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービーのグリーンツーのネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

突っ込み所満載なんだけど、これだけやったらもう笑うしかない。ネタとして楽しまないとやってられない。そんな作品。

元モーニング娘。の石川梨華が、かつてテレビ番組で「面白い話」をしていた時のことを思い出した。実は全く面白くないんだけど、何度も続くとまたあの美貌でやるとその「滑りっぷり」がかえって面白く見えてしまう。

この作品もそう。レゴという時点で既に「何でもあり」な下地は出来ていた。どんなのが来ても「どうせレゴなんだから」で通ってしまう。ならばいっそ、徹底的に下らない方向で突っ走ってしまおう…という発想が見え隠れする。そしてその発想に対する「保険」で更に用意されたのがジャッキー・チェン。これで「何でもあり」感は更に揺るぎないものになった🤣。

だからこの作品については不満は全くない。誤解のないように言っておけば、大好きというわけでもない。

不満があるのは愛知県。そしてレゴランド。なぜもっとこの作品を映画館で上映するように仕掛けない?何故この作品の広告を街中でもっと見掛けない?何故この作品を使ったイベントを開催しない?レゴランドを盛り上げるため、客を一人でも多く呼ぶためにこの作品を利用しない手はないと思う。こういうのはディズニーやユニバーサルスタジオは本当に上手い。レゴも手遅れになる前に、もっと頑張ってもらいたいと思う。