Zoloev

ウィークエンドはパリでのZoloevのレビュー・感想・評価

ウィークエンドはパリで(2013年製作の映画)
3.2
いったいこの老夫婦は仲良いのか悪いのか?ケンカしてキスして仲直り・・・そうやってずっと連れ添ってきたのだろう。
フランスへ旅行に来た老夫婦。部屋が気に入らないと飛び出し、タクシーでパリ市街を流すが、タクシーのサンルーフ越しに見えるエッフェル塔、パリの街並みは最高だった。2人で歩きながら探すレストランもいいなぁ。
まるでパリにいるみたい。少々無鉄砲な奥さんと、奥さんが居ないと何もできない旦那。無銭飲食してレストランから逃げたり、高級ホテルの宿泊代を踏み倒そうとする夫婦。

夫婦の間を見つめ直す旅のはずが、結局どちらも必要なパートナーなんだと再確認出来るフランス旅行で良かった。
冬のフランスの夜景も空気が澄み切った冷たい雰囲気が、伝わってきてフランスに行きたい!わたくしの願望をあたかも擬似体験出来たみたいで、いい作品だと思うが、外人特有の人生論、哲学論には少々うんざりもした。
この老夫婦を見てると、お金は無いけど今が楽しければいいじゃない?みたいな変な哲学が聞こえてきそうだ。
好きだけど。こういう考え方。

たまには血なまぐさい映画を抜け出して純粋な旅映画もいいもんだ(^_−)−☆