キッチー

ウィークエンドはパリでのキッチーのレビュー・感想・評価

ウィークエンドはパリで(2013年製作の映画)
3.0
結婚して30年連れ添った英国バーミンガムに住む夫婦が新婚旅行で訪れたパリを再び旅行する話。夫は大学教授、妻は中学教師で、現役なのですが、老人二人の旅行といった印象でした。

特に盛り上がるところはなく、淡々と進んでいきますが、旅行という非日常の空間の中で、夫婦の今までの生活に対する感じ方の違いが浮き彫りになっていきます。二人が度々喧嘩するところは、ちょっと他人事ではないような気持ちになりました。
偶然出会った後輩がパリで成功していて、 夫婦が惨めになるようなシーンがありましたが、それが逆に二人の関係を修復するきっかけにもなったのは良かったです。

しかし、あまりに計画性のない旅行で大人としてどうなんですかね。共感できる映画ではなかったです。

夫婦と後輩を演じたジム・ブロードベント、リンゼイ・ダンカン、ジェフ・ゴールドブラムは、調べてみると色々な映画に出演していますね。観た映画なのに、あまり印象に残ってなかったのですが、今作で覚えたので、今後は注意して見たいと思います。

映画「ノッティングヒルの恋人」のロジャー・ミッシェル監督作品。
キッチー

キッチー