もやし

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパスのもやしのレビュー・感想・評価

5.0
何だよ、初めからこれ見とけば良かったよ笑
凄まじい完成度だ。正統派続編だ。

どうせ無理矢理作った劇場版なんだろうという思考が甘かった。なんかいつもこういうパターンばっかだな笑

アカネちゃんとコウガミ待望の共演ということだけど事前のハードルは凄まじく高く、だがそれを悠に超えてきた。


ストーリーとしては海外の紛争の耐えない国に一部犯罪係数の概念を持ち込んだ仮の空間を試験的に輸出し、その国の反体制派の中にコウガミがいた、というもの。

初めはツンケンしてたアカネちゃんもコウガミのいつもの優しくかつ頭の良い話術によって簡単にデレモードに笑 そうだよこのいつものパターンが見たかったんだよ笑



コウガミは自分の意思に反して反体制派のカリスマみたいになっていて、かなり活躍してたな。
あの糞強い傭兵部隊との戦闘とか凄かった。「お前ただ者じゃないな?」

そしてアカネちゃんの活躍も今回は凄まじかった。まさかこの犯罪係数を司る巨大な頭脳を元にしたシビュラシステムを論破してしまうとは。流石最高レベルの知能の持ち主。


そしてまたどこかに行ってしまうコウガミ。
もうさあ、ぶっちゃけ日本に戻って数年刑務所入って出所してまたアカネちゃん達と一から何らかの関係性築けばいいんじゃね?と思うのは俺だけでしょうか。
やっぱり皆でわちゃわちゃ(とは違うけど笑)やってるのを皆見たいんじゃないのかな?
今上映してる劇場版でもどうせコウガミさんと共闘できるの一時的なんでしょ? 何だかなあだよねー

まあ何度一時的な共闘を繰り返そうと何度でも追って見てしまうんだろうなあとは思います。やっぱりすごい作品だと思います。
もやし

もやし