にっきい

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパスのにっきいのレビュー・感想・評価

3.4
シャワーシーンはあるけど、当然おっぱいは見えません!(笑)

あやねる(佐倉綾音)出演作でフィルマに登録されてる作品を見直す土曜シリーズ"あやねる祭り"最後の作品。
劇場でと言うより、多分初めてあやねる出演作を見たのが今作だと思います。

TV1期の主役と2期の主役が再会する話し。
ノイタミナの存在すら知らなかったので、当然深夜アニメ時代は見てないんですが、当時息子のリクエストで一緒に劇場へ観に行きました。
なので予備知識は何も無かったんですが、本作だけでなんとなくは設定理解できます!
ホントになんとなくなんですけどね(笑)
シビュラシステムとドミネーター、免罪体質さえ分かってたら大丈夫です!
興味深い世界観、派手で謎多き虚淵玄の脚本、花澤香菜、佐倉綾音、沢城みゆき、日高のり子と豪華な声優、EGOISTのエンディング、って「最高かよ!」となりそうなくらいの作品なんだけど…キャラデザが好きじゃない!(笑)
ちなみにあやねるは出番少ないし、どっちかと言うとあまり良いキャラじゃありません…。
劇場で今作観てから充分時間あったのに、いまだにTV版見てないのに、来年には新作劇場版が公開されるので楽しみ!
日本って今作みたいなハイテク鎖国が似合う(笑)
そうだ!関係ないけど『ベクシル2077日本鎖国』また見たくなった(笑)

これ観た当時、ゲーセンのクレーンゲームの景品でドミネーターあったから欲しかったの思い出しました!(笑)
アマゾンで探してみます!(笑)
にっきい

にっきい