Same

劇場版 進撃の巨人 前編 紅蓮の弓矢のSameのレビュー・感想・評価

2.7
劇場版といいながら、テレビアニメのダイジェストですね。

あらかたの筋はわかりますが、駆け足すぎるし、後半ちょっと端折り過ぎな場面が見受けられます。
また、上映時間いっぱいまでシーンのいいとこ取りしたせいか、常に暑苦しいクライマックスの様な場面の連続で、こっちの気持ちがついていく前に、登場人物たちが真顔で叫び、泣き、戦うのでちょっと気持ちを乗せて見辛かったかな。

ですが立体起動が軽やかに気持ちよく描写されていたことは素晴らしい。
これぞアニメの真骨頂ですね!

原作の下手くそな描画力からくる、ある種の迫力?笑の再現にはスタッフは苦労したんだろうなあ笑
頑張ってるけどやっぱり違和感。
アニメのスタッフはちゃんと上手い人たちなんだから、巨人もそれなりにかっこよくアレンジしてよかったんじゃない?

やはり突拍子も無い設定と、立体起動による空中戦、熱い友情など面白くなる要素は満載だったのだから、素材を生かしてもう少し上手く編集してほしかったなあ。
テレビシリーズを見てた人ならいいけど、これだけ見せられてもダイジェストを見た、という感想しか湧かないですね。

巨人討伐シーンを減らしてでも入れるべき重要な場面はあったはず。
Same

Same