KM

海街diaryのKMのレビュー・感想・評価

海街diary(2015年製作の映画)
-
久しぶりの映画鑑賞。鎌倉江ノ島エリアに行ったら、ずっと見たかったこの映画を思い出したので。

感想としては、、

*雰囲気は良い。だけどそんなに作りこんでる訳じゃないし、話の内容も浅くて淡々と進んでゆくーかもめ食堂のような感じ?途中眠くなりかけた^^;

*あんな美人姉妹と暮らせるなら、気まずいと思ってもそりゃーすずちゃんも鎌倉行きますよねぇ

*四姉妹だけでも豪華なのに(綾瀬はるかと長澤まさみというセカチューヒロイン共演がまずアツすぎる!)
意外とほかの出演陣もすごかった。
堤さん、あっさりしすぎて(?)気づかなかった。鈴木亮平はセリフほぼ無いという(笑)まさかのレキシも出演しとるし。あと大竹しのぶのダメ母感がとてもしっくりきた、、、。

*四姉妹の配役もぴったりでした。とにかくすずちゃんの可愛さ!あの可愛さでサッカー部で上手いとかもう完璧な女の子すぎるでしょうー。
あと綾瀬はるかの看護師ってもうハマリ役すぎるし、長澤まさみの色気&美脚たまらん、夏帆の個性的ファッションと天真爛漫な感じ、それぞれ合ってると思いました。

*家族構成複雑すぎて最後までよく分からんかった、お父さん再々婚てことなのね。あらすじ読まなきゃちょっと悩む。

*鎌倉に住みたい。最寄り駅が極楽寺で江ノ電で通勤通学とかもう幸せすぎる。

そんな感じです。
KM

KM