watarihiro

海街diaryのwatarihiroのレビュー・感想・評価

海街diary(2015年製作の映画)
3.9
鎌倉の古く大きな家に暮らしている3人姉妹、幸、佳乃、千佳。彼女らに自分たちを捨てた父の訃報が届いた。父は出た後、再々婚してて、山形に暮らしていた。山形の葬式に出たら、そこに異母妹のすずがいた。葬式後、幸はすずに父との思い出を案内してほしいと頼み、行ったら鎌倉と同じ風景。駅での別れ際、幸はすずに一緒に暮らさないかと言う、、、。

漫画は未読。
万引き家族の是枝裕和監督。綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず。サイドに風吹ジュン、堤真一、リリー・フランキー、樹木希林、大竹しのぶといった豪華中の豪華俳優陣。

これだけの俳優陣を豪華にコントロールする力のある是枝裕和監督に脱帽です。

広瀬すずの透明感が凄かったです。特にあのあの美しい桜の映像流れた後のあの透明感のある顔のアップ。見せ方が素晴らしいです。

長女っぷりの綾瀬はるかと酒好きキャラの長澤まさみの適度にいい感じのやりとり良かったです。最初の長澤まさみのシーンには少し興奮してしまいます笑

腹違いの妹でも徐々に溶け込み、すくすくと育っていく。血の繋がり=絆という式は成り立たない事を教えてくれました。広瀬すずがおいしい所持っていく感は有りつつもやっぱ良作でした。

生しらすいいよね。特に生しらすトースト。
watarihiro

watarihiro