Minted

海街diaryのMintedのレビュー・感想・評価

海街diary(2015年製作の映画)
5.0
filmarks始める前に観た映画を再鑑賞。次観る時は夏がいいなと思ってとっておいた。もう何度か観てるけど邦画作品の中でこれはかなり好き。

海の近くに住むのうらやましーーー。彼女たちが住んでるところ極楽寺だったんだ。いいなあ。

長澤まさみの彼氏役って坂口健太郎だったのか。坂口健太郎の住んでる場所のロケーションが最高だった。マンション入り口にヤシの木って素敵。

縁側でお蕎麦…なんじゃそりゃ最高すぎるじゃないか…縁側に缶ビールとかジュースおいて庭で花火もいいなあ。

夏帆とレキシのカップルがかわいくて好き
まえだまえだの弟もでてたんだ、かわいい
風吹ジュンとリリーさんの存在がやさしい

長澤まさみが広瀬すずの足の指にマニキュア塗ってあげるシーン好き

わたしも綾瀬はるかと長澤まさみと一緒に定食屋で瓶ビール飲みたい。。

4姉妹みんなそれぞれ魅力的だけどこの長澤まさみかなり好き。上司の加瀬亮と付き合う展開を期待してしまった。

ここに書ききれないくらいたくさん好きなシーンあるけど、綾瀬はるかが大竹しのぶに梅酒を渡すシーンでいつも泣いちゃう。何度か観てる映画なのに他にも2、3カ所泣いた。セリフもすごく印象に残るものばかりでほんと好きな映画。

〝わたしは服に頼らなくても勝つときは勝ちますから〟

以前、女友達と3人で鎌倉遊びに行って、生しらす食べたあと某お寺で写経してたとき、友達がお腹壊しちゃって、そのお寺の事務所で横にならせてもらったの思い出した。アジカンの江ノ島エスカー聴きながら小田急線で行ったの。あの時マジで夏だった。良い思い出。
Minted

Minted