Mountain

シン・シティ 復讐の女神のMountainのネタバレレビュー・内容・結末

シン・シティ 復讐の女神(2014年製作の映画)
2.5

このレビューはネタバレを含みます

うーん…。
面白かったんだけど…、
前作よりは盛り上がりに欠ける。

予告編観た時の盛り上がりがピークだったかな?

アバンタイトルは、マーヴが不良青年をぶちのめす単純ストーリー。

ジョセフ=ゴードンさんのエピソードは、前作のジョシュ・ハートネットさんみたいな感じのプロローグ&エピローグだろうと思っていたら、きちんとした1エピソードでした。

このポーカーのエピソードは、なんともスッキリしなかったなぁ〜。
シン・シティにしてはバイオレンスではなく、ポーカー真剣勝負、自分を捨てた父親への固執がテーマ。主人公は博才こそ凄いが、真っ当な青年です。

前作のクライヴ・オーウェンさんに代わって、ジョシュ・ブローリンさんがドワイト役を演じております。
もうね、マーヴが二人いるようなむさ苦しさww

ドワイトって女に弱いのよ。
ホント弱い…。
悪女に騙されても同情できんわ〜ww

悪女エヴァ・グリーンが
とにかく脱ぐ脱ぐ!
ほとんどヌードじゃなかった?

前日譚なので、
マヌートが金の片目になる理由など見れたのは面白かったかな。

悪女に脳天ぶち抜かれたドワイトは整形後、なんとなくクライヴ・オーウェンっぽい顔になります。笑える…。
演じるのはジョシュなので無理がありますねぇ…ww

この悪女への復讐エピソードに関しては、前作からのキャラクターが引き続き出てるのに、ことごとくキャストが変更してる。

ドワイトは、クライヴ・オーウェン→ジョシュ・ブローリン。
もともと、殺人罪で追われ、顔を整形で変えている設定だったので問題なし?

殺人兵器ミホは、デボン青木→ジェイミー・チャン。
デボンのほうが百倍かっこいいし、独特の可愛さがあるんだけどなぁ…。妊娠中のため、降板したらしい。

マヌートは、マイケル・クラーク・ダンカン→デニス・ヘイスバート。
ダンカン氏は若くして亡くなってしまったので仕方ないか。ヘイスバートは24の大統領のイメージが強いです。


ナンシーのロアークへの復讐エピソードでは、またしてもマーヴが利用されちゃいます。

いいように使われる暴君マーヴが切ない。
ナンシー嘘ついてマーヴ騙すし。
前作でナンシーはマーヴに唯一優しい人物として、描かれてたんだが…。
この復讐エピソードで協力してくれたから、マーヴへの信頼があったんかな?

なんだかありきたりな展開でビミョーなエピソードでした。

ブルース・ウィリスはもう死んでる役なんで、終始シックスセンスのごとく、ヒロインを見守る幽霊…。ニコラス・ケイジの「シティ・オブ・エンジェル」かよっw

全体を通して、
前作に比べてパンチが足りない!!
かっこいい!!と思えるシーンが少なく感じました。

ロドリゲス監督も、グリーンバック撮影に小慣れてきて、テキトー早撮りになってるんじゃないか?とか思っちゃったw

前作のほうが、カーチェイスなんかも面白かったし、爆発、ゴア描写、どれを取っても前作が優れてる気がするんですよねぇ。

シンシティの世界であることに変わりはないけど、色々と薄まってしまった続編でした。
Mountain

Mountain