takumi

X-MEN:アポカリプスのtakumiのレビュー・感想・評価

X-MEN:アポカリプス(2016年製作の映画)
4.8
X-MEN新シリーズ第三作。

シリーズで一番好きな作品。神と崇められていた最強のミュータント、アポカリプスと若きX-MENたちの戦い。

アクション面で言えばアベンジャーズシリーズに軍配が上がるでしょうが、人間ドラマはX-MENシリーズのほうが優れていると思う。相変わらずマグニートーは悲運だが、彼とプロフェッサーの友情を再確認させてくれるストーリー。この二人の友情がこのシリーズを貫く要素ですね。アポカリプスに反旗を翻し、Xのマークを作ったシーンは胸熱。「彼ら(X-MENたち)を裏切ってた」のセリフにはもう感動…

ジーンが能力覚醒させるシーンもめちゃくちゃかっこよかったし、プロフェッサーがハゲた理由も分かってスッキリ。

サイロックが程よくエロかったり、クイックシルバーのクズっぷりと活躍も最高。サイクロップスもしっかり活躍しててホッとした。そしてウルヴァリン。ちょい出演ながらザコを殺しまくる姿は愉快だし、ジーンとの関係性も作っていて良い。

続編(しかもタイトルにはフェニックスの名が!)の製作も決まったそうで、今から待ちきれない!
takumi

takumi