Yuri

サスペクト 哀しき容疑者のYuriのレビュー・感想・評価

サスペクト 哀しき容疑者(2013年製作の映画)
2.5
コン・ユの肉体改造とアクションは凄い。いつもの甘いマスクの方が良いのにって思いながら観始めたはずが、漢コン・ユの格好良さにクラクラきちゃいました。この手のギャップはやばい(笑)物語はエモーショナルなはずが、それを極力抑えてアクションを見せるのに徹している感じです。バック音なしの肉弾戦のリアルさとか車でバックしながら階段を駆け下りていくアクションとか観たことのない映像に引きつけられました。しかし、カット割りが多く、せっかく俳優が凄いアクションをこなしていても、何をしているのかわかりにくくてもったいなかったです。ドンチョルだけでなく、北朝鮮側の人間は皆、家族を殺されそうになってるか、脱北しても北に狙われるわ韓国に脅されるわで、ひたすら可哀想な人しかいなかったです。亡命しても良いことないのかなって思ってしまいました(爆)権力者の男たちのドロドロ劇の粘りに粘るしつこさは韓国特有のもので、日本みたいに敵も味方も簡単に諦めないので、観てて面白いです。シンプルに見せてくる感じは格好良いのですが、もう少しエンタメ要素を加えてくれたら、大作に底上げできるのではないでしょうか。
Yuri

Yuri