Poniha

子連れじゃダメかしら?のPonihaのレビュー・感想・評価

子連れじゃダメかしら?(2014年製作の映画)
4.1
めちゃ笑えたし、泣けたし、ハッピーな気持ちになれたいい映画でした!Blendって混ざりあうって意味だけでなく打ち解ける、恋に落ちるって意味もあるんですね!原題のBlendedは完了形かな。

スポーツ用品店で働くジムは3人の娘のパパ。奥さんをガンで亡くして男で一つで娘たちを育てている。ジムは乙女心が全然分かってなくて、上の子二人はまるで男の子みたいに育てられている。ローレンは旦那に浮気されて離婚したシングルマザー。やんちゃ盛りの2人の息子をかかえ、仕事に子育てに忙しい毎日を送っている。
ジムとローレン2人は友達の紹介でお見合いデートをするが、初デートにはふさわしくないフーターズ。相性が最悪の2人はデートして10分で別れてしまう。そんな二つの家族がひょんなことから南アフリカに旅行に行き、同じホテルの同じ部屋に泊まることになるのだが。。

最初はなんでフーターズかと思ったら、泣かせる設定というのも良かった。ルーがローレンにOver the rainbowをおねだりするところは、ほんとBlendedしたって感じで泣けたなぁ。笑いの間に挟まれる、いいセリフ「過去に囚われず前に進むべき。」、「子供のことを99%優先させて、1%を自分のために。」
南アフリカの大自然で営まれる生と性も良かったです笑
でも、この映画で一番良かったのは、アダムサンドラー、ドリューバリモア、子供達の演技のおかげで、ジムの奥さんの“姿”が感じられたことかな。

時々現れるタトゥーがウザい笑 ニケンズの歌える胸筋もなんかウザい笑笑
Poniha

Poniha