アイアムアヒーローの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

アイアムアヒーロー2015年製作の映画)

上映日:2016年04月23日

製作国:

上映時間:126分

3.5

あらすじ

鈴木英雄(大泉洋)35歳。職業:漫画家アシスタント。彼女とは破局寸前。 そんな平凡な毎日が、ある日突然、終わりを告げる…。徹夜仕事を終えアパートに戻った英雄の目に映ったのは、彼女の「異形」の姿。一瞬にして現実の世界は崩壊し、姿を変えて行く。謎の感染によって人々が変貌を遂げた生命体『ZQN(ゾキュン)』で街は溢れ、日本中は感染パニックに陥る。標高の高い場所では感染しないという情報を頼りに富士山に…

鈴木英雄(大泉洋)35歳。職業:漫画家アシスタント。彼女とは破局寸前。 そんな平凡な毎日が、ある日突然、終わりを告げる…。徹夜仕事を終えアパートに戻った英雄の目に映ったのは、彼女の「異形」の姿。一瞬にして現実の世界は崩壊し、姿を変えて行く。謎の感染によって人々が変貌を遂げた生命体『ZQN(ゾキュン)』で街は溢れ、日本中は感染パニックに陥る。標高の高い場所では感染しないという情報を頼りに富士山に向かう英雄。その道中で出会った女子高生・比呂美(有村架純)と元看護師・藪(長澤まさみ)と共に生き残りを賭けた極限のサバイバルが始まった…。果たして彼らは、この変わり果てた日本で生き延びることが出来るのか。そして、英雄は、ただの英雄(ひでお)から本当の英雄(ヒーロー)になれるのか!?

「アイアムアヒーロー」に投稿された感想・評価

ちゃんとしてた。おもしろかった。
いわし

いわしの感想・評価

3.3
パニック映画としては及第点だと思うけど、アイアムアヒーローの実写化としては残念だった
てっこがZQNになった時の絶望感とかアウトレットの狂った世界を丁寧に描いて欲しかった
実写にすると世界観も映像もThe last of usに似るね
後味が悪い感じ
大泉洋がよかった
くら

くらの感想・評価

3.5
なんか少し残念でした。
グロいのが苦手だけど見れた
原作に忠実だったので続編も
あればぜひみてみたかった。
曲★1 印象に残らなかった
ストーリー★2
メッセージなし。消化不良。
>|