アイアムアヒーローの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

アイアムアヒーロー2015年製作の映画)

上映日:2016年04月23日

製作国:

上映時間:126分

3.6

あらすじ

鈴木英雄(大泉洋)35歳。職業:漫画家アシスタント。彼女とは破局寸前。 そんな平凡な毎日が、ある日突然、終わりを告げる…。徹夜仕事を終えアパートに戻った英雄の目に映ったのは、彼女の「異形」の姿。一瞬にして現実の世界は崩壊し、姿を変えて行く。謎の感染によって人々が変貌を遂げた生命体『ZQN(ゾキュン)』で街は溢れ、日本中は感染パニックに陥る。標高の高い場所では感染しないという情報を頼りに富士山に…

鈴木英雄(大泉洋)35歳。職業:漫画家アシスタント。彼女とは破局寸前。 そんな平凡な毎日が、ある日突然、終わりを告げる…。徹夜仕事を終えアパートに戻った英雄の目に映ったのは、彼女の「異形」の姿。一瞬にして現実の世界は崩壊し、姿を変えて行く。謎の感染によって人々が変貌を遂げた生命体『ZQN(ゾキュン)』で街は溢れ、日本中は感染パニックに陥る。標高の高い場所では感染しないという情報を頼りに富士山に向かう英雄。その道中で出会った女子高生・比呂美(有村架純)と元看護師・藪(長澤まさみ)と共に生き残りを賭けた極限のサバイバルが始まった…。果たして彼らは、この変わり果てた日本で生き延びることが出来るのか。そして、英雄は、ただの英雄(ひでお)から本当の英雄(ヒーロー)になれるのか!?

「アイアムアヒーロー」に投稿された感想・評価

ゆきみ

ゆきみの感想・評価

3.7
無能な漫画家アシがどこかに忘れてきた勇気を取り戻したお話
プロットに沿っていてわりと爽快だった。有村かすみ可愛い
LOVE肉球

LOVE肉球の感想・評価

3.6
いやあ楽しい!
たまにはこういう何も考えずにわぁーっと話の進む映画いいですね。
ゾンビ物といえば、アメリカや韓国が思い浮かぶけれども、どちらとも違う、日本風を貫いた感じがいいです。
悲壮感がなく所々笑えて(ロレックスじゃらじゃら巻いてるところは爆笑しました)いい。
みんなが力を合わせず、武器を持つものがトップに立つ力関係もリアルでいい。
そしてキャストの絶妙なこと!原作未読なので、読んだことがあるとまた違うのかもですが、しっくりきました。
seiji

seijiの感想・評価

3.6
グロあり笑いありのハラハラゾンビムービー。大泉洋ハマってたな〜。片瀬那奈があんな風になっちゃうなんて。
ゾンビ物はいけてもホラーは無理な僕ですが、今回ゾンビのビジュアルがこの上なくキモかったので結構キマした精神的に笑
内容、ですが序盤ニュース経由でどんどん日常が侵食されていく感じがすごく良かったです。GANTZ同様奇妙な感じはうまい監督さんですね。ですが中盤以降のテンポの悪さや展開はもうちょいどうにかならんかったのかなーっていうのが本音。笑いを取ってくるシーンもちょっと寒かった。
面白かったけど、疲れた。
大泉洋すごい(語彙力)
内容面白いけど、気持ち悪い
>|