yuu

アイアムアヒーローのyuuのレビュー・感想・評価

アイアムアヒーロー(2015年製作の映画)
4.0
ちゃんとグロいし、怖いしゾンビも出てくるしで、個人的に好きな映画です!

簡単な内容は、お金もなく漫画を書く才能もない漫画アシスタントをしている35歳鈴木英雄。彼女とも関係が悪く別れる寸前になっていた。
そんなある日、突如として流行り出したウイルスによって街はZQN(ゾッキュン)という生命体で溢れていた。そして英雄は途中に出会った比呂美と一緒に逃げるも、比呂美まで噛まれてしまっていた。しかし、比呂美は他のZQNとは様子が違った。そんな比呂美と英雄はあるデパートに逃げ込むが、そこでもさらなる試練が。。そして英雄はヒーローになることができるのか!?というような内容でした。

大泉洋さんのちょっと出来損ないな感じがまた役にバッチリでしたね!そして、ずっと黙ったまんまでも可愛い有村架純さん最強すぎますね!

R-15にしては結構な血も出るし、グロいしでよくR-15で収まったなと思いました。邦画にしては中々の血の量とグロさですよね。特にゾンビが頭撃ち抜かれるシーンとか、終盤のゾンビ残骸とかその他諸々良かったです!

この映画結構好きで、もう3回ぐらい観てるんですが、普通に怖いですよね。好きなシーンもあるし、噛まれてからゾンビになるまでのイカれた動きとか過程が気持ち悪いし、怖くて好きです!

あべさんが平然と妻がゾンビになったこと紹介すんのヤバいなって思っちゃいました笑笑。でも、こういう状況に陥ったらそうなっちゃうのかなって思いました。ただ終盤のあの行動にはやっぱりそういう気持ちはあるよねって納得しました。

大体分かってはいましたが、こういう時1番怖いのって人間なんですよね。。。ああいうリーダーキャラとその周りにいるおっさんたちまじで嫌いです。。。こういう人間関係ってどうやって構成されていくのか見てみたいですね。

走り高跳びゾンビが怖過ぎるし、よくそのゾンビを考えついたなと思いました。日々の練習の成果が試されてしまいましたね!ちゃんとお客さんも盛り上げちゃって笑笑。あとクソデブゾンビも嫌でしたね。

久々に改めて観て面白かったし、こんなグロかったっけとか思いながら観てとても楽しかったです!漫画も今度読んでみようと思います!
yuu

yuu