Ktdubwise

アイアムアヒーローのKtdubwiseのレビュー・感想・評価

アイアムアヒーロー(2015年製作の映画)
3.2
原作がまだ全然途中のタイミングで映画化になったので、どんな内容になるか気になっていた作品。

意外と端折り方が上手くて、そんなに気にならずに観て入られたかな。脚本家さんすごい!
英雄がとことん情けないやつなところから、立ち上がるところが感動的だったんだけど、そこは無くなっても2時間の映画にするには仕方ない!

映像もとても頑張っていて、冒頭のパニックシーンは結構な迫力で、これまでの邦画にはない少しハリウッド感も感じるワクワクするシーンだったんだけど、富士樹海に入ってからのシーンが冒頭に予算かけすぎて、ここで節約しようという感じが少し見えすぎていたw
でも総じてアウトレットパークでのアクション含めてかなーり頑張っていて、ラストまで原作からどんな感じに変えるのか楽しんで観られた!有村架純が噛まれたのに完全にZQNにならないのは何故なのか言及しないのも目を潰れたかな。

ただ、最後の締め方はそれまでの頑張りが消えてしまうほどひどくて、有村架純が銃を構えた英雄を見て、「ヒーロー、、、」なんじゃそりゃー!でげんなりして、最後は車の中でこれからも続く雰囲気を出して、白飛ばしで「I AM A HERO」、、、、これまたなんじゃそりゃー。。。

これってもはや、原作も全然終わってない段階で映画化する企画側の問題じゃないかな。正直、監督はかなり頑張ったと思う。やっぱり大人の事情で無理やり映画にしたらダメねぇ。。
Ktdubwise

Ktdubwise