romio

アイアムアヒーローのromioのレビュー・感想・評価

アイアムアヒーロー(2015年製作の映画)
3.8
めちゃくちゃ面白かった!!!
ZQUNというなんとも日本らしいゾンビ最高です!

完全にナメててごめんなさい、ジャパニーズゾンビ!!ゾンビの動きや見せ方も最高だった!
とくに前半の凄さ!!
日常から非日常への移り変わりの面白さたるや!!
今まで見た中でも一番面白いゾンビ映画かもしれない。
舞台が日本で、よりその日常に親近感が湧いて映画に入れたというのも大きいかもしれないが。
ゾンビが大量に現れなくとも住宅街での不穏な感じはもうほんと素晴らしかった!
そしてその後のタクシーでのアクションもめちゃくちゃ興奮!!
なんじゃこりゃー!!マジで日本の映画なのかと!!

ただ、残念なのはそっからそのテンションを保っていられないこと。
樹林で落ち着いた後(それも謎だったが笑)モールでのストーリーは最悪ではないがああ邦画だなと思ってしまうような内容に。
有村架純も可愛いが活きて来ず。
モールに来たはいいが、こちらの舞台もまた何も活かされなかった。

ただラストの英雄の姿はカッコよかった!
ラスボスの不気味な感じも常によく。
満足度は高い!!
特に英雄のロッカーでの葛藤のシーンは最高だった!
ほんと英雄のキャラクターが素敵!
大泉洋ってあんまり好きな俳優ではなかったが、この作品で気持ちが一変した!
めちゃくちゃ良かった!

あと、片桐仁もちらっと出て、莫大な存在感を示していて。おっいる!となった。

原作は全然読もうと思わなかったのですが、これを見た後ではとても気になります!!
romio

romio