MONDAYTHEATER

アイアムアヒーローのMONDAYTHEATERのレビュー・感想・評価

アイアムアヒーロー(2015年製作の映画)
3.9
第3回ホラー祭り・ファイナル

っていうか吉沢さん「キングダム」が成功してよかったですね。
あのオーバーオールはダサすぎです。彼でさえあの着こなしですからね。また”セックスしよう”が無理やり言わされた感じで歯痒かったです。ああいう風にキャラが変化してスッキリしました。ファンの方ごめんなさい。

逆にファンになったのは長澤さんですね。なぜ私がファンでないか理由を明かすと昔「タッチ」の実写版映画があって南ちゃん役が長澤さんだったんですが、かなり悪かったのを当時邦画を観る仲間だった友達と終わった後行っていたのは覚えています。長澤さんはあの頃からしたらすごいですね。「セカチュウ」はよかったですけどね。その後例のデキ婚に関する問題発言があって好きになれなかったんですが、今作や「コンフィデンスマン.JP」や「50回目のファーストキス」「キングダム」そして、今作の女優さんとしてのレパートリーの多さや賢い役の選び方を考えるとすごい女優さんなのかなという気がします。なので今日からファンになります。

そして、大泉さんと有村さん。大泉さんは今回は格好から入ったのでしょうか?全体的にサマになってましたね。革ジャンなんか似合位すぎですね。本当にどこにでもいるようなおじさんなのに存在感が違いますね。一見軽い感じなんですが、どこか細やかですね。「恋は雨上がりのように」の時と今回の役は似て非なる役ですね。そうそう有村さんのゾンビじゃ無かったゾキュンはまあまあでしたね。すごくインパクトのあるものでは無かったです。

肝心のストーリーはいたってシンプルです。東京でアウトブレイクがおきてゾンビいやゾキュンが次々に湧いて出てくるというお話です。なのでこのジャンルが苦手という方にはオススメできません。あと血がダメという人はダメです。病気になってしまうかもしれません。

でも、面白かったですよ。後半より前半の方が好きかもしれません。大泉さんが道を走ってる時のカメラワークやタクシーのシーンが気に入っています。ただし、これで終わりという気もしましたので続編を期待したいです。でも、ホラーの続編はどこか理屈っぽくなってしまってなぞだったものがなぞじゃなくなっちゃいがちですからね。ジェイソンとかフレデイとかプレデターもエイリアンも続編を作れば作るほどダメになりますから複雑です。

まあ、個人的には収穫hさありましたよ。よかったです。