アイアムアヒーローの作品情報・感想・評価 - 3ページ目

アイアムアヒーロー2015年製作の映画)

上映日:2016年04月23日

製作国:

上映時間:126分

3.6

あらすじ

鈴木英雄(大泉洋)35歳。職業:漫画家アシスタント。彼女とは破局寸前。 そんな平凡な毎日が、ある日突然、終わりを告げる…。徹夜仕事を終えアパートに戻った英雄の目に映ったのは、彼女の「異形」の姿。一瞬にして現実の世界は崩壊し、姿を変えて行く。謎の感染によって人々が変貌を遂げた生命体『ZQN(ゾキュン)』で街は溢れ、日本中は感染パニックに陥る。標高の高い場所では感染しないという情報を頼りに富士山に…

鈴木英雄(大泉洋)35歳。職業:漫画家アシスタント。彼女とは破局寸前。 そんな平凡な毎日が、ある日突然、終わりを告げる…。徹夜仕事を終えアパートに戻った英雄の目に映ったのは、彼女の「異形」の姿。一瞬にして現実の世界は崩壊し、姿を変えて行く。謎の感染によって人々が変貌を遂げた生命体『ZQN(ゾキュン)』で街は溢れ、日本中は感染パニックに陥る。標高の高い場所では感染しないという情報を頼りに富士山に向かう英雄。その道中で出会った女子高生・比呂美(有村架純)と元看護師・藪(長澤まさみ)と共に生き残りを賭けた極限のサバイバルが始まった…。果たして彼らは、この変わり果てた日本で生き延びることが出来るのか。そして、英雄は、ただの英雄(ひでお)から本当の英雄(ヒーロー)になれるのか!?

「アイアムアヒーロー」に投稿された感想・評価

翔貴

翔貴の感想・評価

3.0
面白かった。
原作とは別物のゾンビ映画と考えたら良作。感染したひろみちゃんのせいで新たな属性に目覚めそう。
るじ

るじの感想・評価

3.5
ゾキュンが思いっきりゾンビしてて、正直苦手な感じだったけど、話とか映像が良く出来てて良い映画だとは思った

話を通しての銃の感じが好き
なかなか映画でこういう銃の使い方ってない気がする
柚子

柚子の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

面白い!想像以上にぐろかったw
stanley

stanleyの感想・評価

2.8
コレは大泉洋と塚地武雅を観る作品

原作は人気なんですよね?
マンガ原作なんて実写はこんなものですよね、尺に収まるわけがない
というわけで、いたってノーマルなゾンビ映画なわけですが
お話はとにかく支離滅裂
原作知らなければ見ちゃいけないのかもしれません

映画単体を観ても内容はなんにもわかりません
テーマとしてはダメな男が、がんばれるようになるお話?
しかし前に踏み出させようとするキッカケの押しが弱すぎて
説得力にかけているため、お話として成立していない
枝葉の展開にしても急展開過ぎたり、伏線っぽいものは全く回収されないし
意味わからないこと言ってみたり(ゾンビなんで意味わからなくていいんですけど)

ゾンビの表現にしてもどこかで見たことがあるものばかりで
コレといって強い印象を残してくれるものはありません

続編へ期待してくださいねってことでしょうか
いやぁ、コレではないでしょう

しかし、全体を通して映像はスゴく気合い入ってますよ
ゾンビの顔とか血しぶきとか、、
気持ち悪くて二度と見たくない、、いろんな意味で、、ムダに長いし

カーアクションのシーンも
日本でまだこんなの撮れるんだって驚きと懐かしさを覚えます

そして、なによりキャスティングの素晴らしさには感動です
特に塚地武雅。(風間トオルはコレで満足ですか?)
この映画のなかでなによりも彼こそがもっとも気持ち悪い
練りに練り上げたドランクドラゴンのネタかと思わせるほど
役がリアルすぎて恐い、気持ち悪い、存在してほしくない

かなりの序盤のみの出演ですが、一見の価値ありです
morgen

morgenの感想・評価

3.7
いい意味でゾンビがグロかった。
走たり、跳んだりするゾンビは怖い!
逃げ切れる感じがしない。

大泉洋の控えめだけど、守ることだけには必死なところがよかった。
カオル

カオルの感想・評価

4.8
グロいけど面白い
大泉洋が好きになった
結構グロめでびっくりした!

主人公の気持ちがすごく
伝わってくるようになってて
ゾンビに対して勇敢に立ち向かうときはかっこいい〜!!

みたいと思っていたから
見れてよかった✌🏻
taxx

taxxの感想・評価

3.4
思った以上の王道ゾンビもの。普通の人間が極限状況に置かれたら、という部分も面白く、色んな怖さも見応えがあった。好み的にはストーリー的な物足りなさと、冒頭からの惹かれた設定が活かされ切れていない消化不良が残った。
原作とは全体的に少し違うが映画として楽しめた。
邦画は全く見ないし、好きではないがこれは面白かった。
最後のショッピングモールとか良かった。