chunkymonkey

シェフ 三ツ星フードトラック始めましたのchunkymonkeyのレビュー・感想・評価

3.5
飯テロ×ロードムービー×親子。レンタルビデオ屋で「心温まる感じの映画が観たいんですけどお勧め教えて下さい」と何の素性も知らん他人に尋ねられ「そんなん聞かれてもお前の好みなんか知らんわ!」と心の中で叫びたい時、この映画は当たり障りのない回答として最適です。

いつもイライラのダメ親父シェフが、批評家と喧嘩してレストランを首になり、フードトラックを始めて今までちゃんと向き合ってこなかった息子君と旅に出ます。ひと夏の経験で成長したのはもちろんダメ親父の方。いくつになっても成長できるのはやっぱり励まされますね。

料理がいっぱい出てきてこれぞ飯テロ。美味しそう!と思うと同時にどれもカロリー高そうやなぁと考えてしまうのは自分の年齢を感じる... 主人公がダメ親父でも不快にならないように周囲をめちゃいい人で固めたり、ノリのいいラテンっぽい音楽でまとめたり工夫されています。もちろん子供にもほっこり。俳優陣が豪華!

いわゆる公式通りの心温まる系映画で、以前観た時の感想は「普通やな。」なのですが、フィルマの評価えらい高いなぁと気になりもう一度再鑑賞、感想は同じでした(笑)。まあでも文句なしに気持ちの良い時間が過ごせて観て後悔とかいうことは全然ない。まさに"safe choice (無難な選択)"な映画でした!

まとめ:高齢者のSNS利用には見守りが必要!
chunkymonkey

chunkymonkey