ろ

シェフ 三ツ星フードトラック始めましたのろのレビュー・感想・評価

3.8

”シェフ・カールキャスパー復活!”

皆さん、今日の晩ご飯は何でしたか?

私は家でたこ焼きをくるくる回していましたよ~。(さすが大阪!と言われそう。笑)家で作るたこ焼きには必ずキムチとチーズを入れます。たまにチョコ入りたこ焼きを作ることもあるのですが、とても美味しくてオススメですよ!...と言っても、たこ焼き器が家庭にあるのは、関西ぐらいかもしれませんね(^_^;)笑

さて、今回はおいしそうな料理がたくさん登場する今作をチョイス!
シェフの試作料理までおいしそうで、うわ~いいなぁ!と思いながら鑑賞( *´艸`)
特に、息子ちゃんに作ってあげたチーズ入りサンド!2種類のチーズがとろ~りとろけて美味しそう!料理人の家族は得ですね~(笑)


一流シェフのカールは、お店で創作料理を出そうと試行錯誤。しかしオーナーに許してもらえません。仕方なくいつも通りのメニューを提供したところ、評論家(ブロガー)から酷評される・・・。カールはお店をクビになり、他店でも雇ってもらえない。

「不安なんだ。これまで常に目標があったのに、急に何もかも失って。どん底だよ」
「そこからまた始めるのよ」

元奥さんの後押しで、カールはフードトラックを始めることに。その土地の食材を使って作る創作ホットサンド。SNSの宣伝効果もあり、カールのトラックにはいつも行列が出来るようになる。


最悪のピンチは絶好のチャンス

プライドはズタズタになり、仕事も失ったカール。
でも彼には家族と友人という心強い味方がいた。

彼はプライドを捨て、人の手を借りながら、やり直していくんですね。その結果、以前よりも自由に生きられるようになった。

新しい世界に一歩踏み出すって、なかなか難しい。なかなか勇気が出ない。今の生活に多少の不満はあるけれど、時間もお金もないし・・・なんて、自分に言い訳をしてしまう。
でも、自分らしく生きるためには、リスクを恐れないことも大事なんだろうな。


私の友人たちは、この春から本格的に就職活動。
私が言える立場ではないかもしれないけれど、みんなの可能性は無限大!SPI講座を受けたり、公務員試験対策をしたり、説明会に行ったり。頑張りは間近で見てきた。一方で不安や焦りも伝わる。でも、みんな ありのままで十分素敵だから、自信を持って臨んでほしいな。


今作のカールを見ていると、
どんな生き方もありだなぁ
自分らしく生きるってやっぱりいいな、輝いているなぁ
と、少し羨ましくなったのでした。
ろ