アキラナウェイ

シェフ 三ツ星フードトラック始めましたのアキラナウェイのレビュー・感想・評価

4.5
再観賞。

また中2娘の話で恐縮です。

コロナ禍の2020年。
当然家で引き篭もる事が多い中、既にMARVELシリーズにハマっていた小6息子はさておき、全くMARVELに興味を示してこなかった娘を見事沼に引き摺り込む事に成功しました。

アベンジャーズ 以降、フェイズ2を中心にBlu-rayで一緒に鑑賞を始め、フェイズ3、そしてエンドゲームまで無事観賞!

因みに娘の推しキャラは、ナターシャとワンダとオコエさん。何せカッコいい女性キャラが好きで、「インフィニティ・ウォー」でこの3人が共闘するシーンと「エンドゲーム」でお姉様方が勢揃いするシーンが大好き。

で、イチから観ていこうと「アイアンマン」を観た後、ハッピー(ジョン・ファヴロー)にも興味が出てきたっぽいので、彼が監督・脚本・製作・主演を務めたこちらの映画をリコメンド。またまた親娘鑑賞。

ロサンゼルスの一流レストランで総料理長を務めるカール(ジョン・ファヴロー)は、店のオーナー(ダスティン・ホフマン)の指示した昔ながらの馴染みのメニューを出した事で、評論家から酷評されてしまう。慣れないTwitterで評論家に罵詈雑言のDMを送ったつもりが、その内容が公開されてしまった事で大炎上。遂にレストランを解雇されてしまう。

妻とは離婚。
息子とのコミュニケーション不足。
極め付けに失業。

何もかも失ってしまった1人の男が、フードトラックでキューバサンドの移動販売を始めるという筋書き。

もう、

お い し そ う ! !

よだれの分泌量がハンパない。
キューバサンドが何せ食欲をそそる。

これ、MCUですか?って見間違う程のキャストにも注目。何せスカーレット・ヨハンソン、ロバート・ダウニー・Jr.まで。カールの相棒としてジョン・レグイザモの登場も嬉しい限り。

SNSは不得手な父親に代わり、息子のパーシーくんが、Facebook、Twitter、Vineを駆使して宣伝してくれるので、訪れる街の何処でもフードトラックは大繁盛。

心を通い合わせる父と息子の姿にホロリ。

シェフにとってナイフの重要性を説きながら、息子にナイフをプレゼントするシーンが素敵。ジェダイにとってのライトセーバーと同じだよね。

そして、ジャケットの写真の通り、フードトラックのカウンター越しから見える、この楽しそうな雰囲気!!

美味しそうだし、
楽しそうだし、
感動も出来ちゃう。

この作品は一流レストランの様にお高くとまっちゃいない。フードトラックの様にお気軽に楽しめる超絶ハッピー・ロードムービー。万人におススメ出来る飯テロ作品。

とはいえ…。

以前観ているから、ベッドシーンなんかはなかった筈と油断していたけど、割と下ネタが多いし、「SEXが気持ちいい〜」みたいな歌を歌いながらフードトラックを運転するシーンとか、娘と観ている手前、目が泳ぎまくって参った。

難点はそこだけ!!