ストレスシネマ

シェフ 三ツ星フードトラック始めましたのストレスシネマのレビュー・感想・評価

4.9
最高に面白い映画です。
全ての職人、クリエーター、その他の技術者の方々に観て頂きたい。

昨今、日本では、パワハラだ、ゆとり世代だ、云々カンヌンと御託を並べ、本質には迫ろうとしない。
その場凌ぎの、それなりにその場を乗り切る手法を取る。

そして、古い人間は、それまでの旧態依然とした体制をとる。
やる気や、根性、パワーで乗り切ろうとする。

新しい人間は、それをバカだと鼻で笑い、アルバイトに明け暮れ、現実を直視せず、自らの実力がないのにも関わらず、それまでの人たちや体制、環境を否定し、新世代を豪語する。

もしくは、生活を守るため、自分を守るため、長いものに巻かれて、それなりの生活をする。
車のランクくらいでしか差がわからない。

ただ、そう言った人間達だけではない。

非正規雇用が拡大し、見えないところで格差が広がり、それまでの保証制度が崩壊している。
価値観、生きる意味、人種や文化の多様化が進んだ。
そういった社会の中において、今まで「考えること」を強要されてこなかった大多数の人々。
急に「考えること」「発言すること」「責任を持つこと」「自分をプロデュースすること」を強要される時代に変わったのだ。

それを受け入れられない人が多いことは確かである。
8:2の働きアリの法則が適用されるからだ。

はっきり言って、全て間違っている。


https://www.stresscinema.com/cinema/2123/
ストレスシネマ

ストレスシネマ