なでしこ

シェフ 三ツ星フードトラック始めましたのなでしこのレビュー・感想・評価

4.5
〜あなたのお腹と心を満たします〜

つい先日たまたまふらりと入ったお店で
以前からずっと食べてみたかった、
「キューバサンド」を食べました。
キューバサンドを知ったきっかけはまさにこの映画。

一流レストランの総料理長だったカールはオーナーと対立して店を辞め、紆余曲折の末、マイアミで絶品キューバサンドイッチのフードトラックをやろうと奮闘する物語です。

これはもう「美味しい映画」ベスト上位にはいる作品で、食欲増強にオススメ👍
ラテン調BGMで、調理シーンを盛り上げているのでウキウキ♪お腹も空きます。

また、元妻役のソフィアベルガラの美しいこと!スタイル良くて羨ましい〜💕

🍽美味シーン🍽

★キューバサンド🇨🇺★
物語のキーメニューともなるこのサンド。
主人公のカールも、別れた妻イネズと2人の間の息子パーシーと、義父のいるマイアミの"ヴェルサイユ"というレストラン(実在します)で食事した時にこのサンドと出会います。
お店を辞めて、少々自堕落気味だったカールが何をすべきか模索していた時に出会った、本場リトルハバナのキューバサンド。

後半、トラックの中でキューバサンドを作るシーンが出てきます。
肉の塊を調理し、薄切りにしたものを鉄板で焼き、チーズやピクルスと一緒にパンに乗せ、マスタードを塗る。
もう一方のパンにバターを塗り、重ねてホットプレスでこんがりするまで焼くというもの。チーズ🧀トロリ。
ジュ〜っ💨と焼ける音、肉の香ばしい香りが漂ってきそうな錯覚に陥るのです。

実際にロスでフードトラックブームを巻き起こしたロイ・チョイ氏に指導を受けて撮影したようです。
キューバサンド、いつか本場で食べたい‼️

★ベニエ★🍩
マイアミからロスへ息子と旅をしながら寄ったのが、カフェオレとベニエが有名な
ニューオリンズに実在のカフェ"デュモンド"。
ベニエとはふっくらキツネ色に揚げられた四角いドーナッツだそうで、画面にこんがり揚げたてドーナツに、白い粉砂糖を
たっぷりとまぶしている様子が出ます。
デブ覚悟で食べてみたい一品。

とにかく、他にもまたまだ美味シーン満載のこの作品、是非お召し上がりください!
なでしこ

なでしこ