じんやちゃん

22ジャンプストリートのじんやちゃんのネタバレレビュー・内容・結末

22ジャンプストリート(2014年製作の映画)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

・感想
超勉強が出来る人もこれを観終わった後に試験をすると、偏差値が著しく低下しているという研究論文はありますか?
〝ナニ〟好きねえ。
下ネタがメインで、くだらなさゲージをマックスにしたコメディですね。
まあ正直、前回のでお腹いっぱいかな。
気分転換に観てみても良いかも程度です。

・考察etc...
アクション系アメリカンコメディです。
21ジャンプストリートの2作目で、今回の潜入捜査先は大学です。
シンプルなストーリーで、ドジでお互いの長所・短所が違う警官の2人は、前回の高校編に続き、今度は大学で麻薬捜査に挑みます。大学に潜入しているうちに、キャンパスライフに花を咲かせてしまった2人は本当に捜査を完遂出来るのかというのが話の流れです。
強いメッセージ性がある映画ではないと思いますが、その中でも今回伝わってきたのは、少し離れた時にこそ相棒と言える程の2人の仲が改めて再確認され、お互いの絆が深まるという事です。
さらには、なんだかんだで諦めないで挑戦していくという描写も、視聴者の背中を明るく押してくれている様にも感じました。
作中で有名な映画名が出てきたり、前作との繋がりがあったりと、色々と仕掛けを盛り込んでいる感じはしました。
ラストでセス・ローゲンがカメオ出演しているのは少し熱いです。