psychedelia

愛のエマニエルのpsychedeliaのレビュー・感想・評価

愛のエマニエル(1975年製作の映画)
3.0
普通に観たらゴミ映画なんでしょうね,これ。イタリアで量産された「黒いエマニエル」シリーズの第一作。ラウラ・ジェムサーの代名詞的ソフト・コア・シリーズですな。
後年ジョー・ダマトが食人映画として製作したりしたのでキワモノ的印象が強いのですが,この第一作は本家エマニエルを強く意識したドラマティックなソフトポルノであり,冗漫な展開と稚拙な演出があいまって非常に苦痛な出来となっている。シリーズ中でもそれほど人気のある作品ではないはず。
それでも,ラウラ・ジェムサーのしなやかな肢体を眺めるためだけにDVDを買う価値はあった。とくにカリン・シューベルトとのレズ・シーンは特筆に値する。まだ慣れてなくて,ラウラ・ジェムサーの表情が心なしか緊張しているのがイイんですよね。なんて下世話なレビューなんだろ。
ちなみにさっきからシリーズと書いているけど,実は権利的には本作の続編は一本だけで,しかも日本未公開未ソフト化。その理由は主演がラウラ・ジェムサーでないからだと思われる。今から考えると信じられないよね。ラウラ・ジェムサー以外の"黒いエマニエル"なんて。
psychedelia

psychedelia