haizi

百円の恋のhaiziのレビュー・感想・評価

百円の恋(2014年製作の映画)
4.3
安藤サクラの役者魂に胸を打たれる・・・

イチコちゃん、可愛い。
イチコちゃんが愛おしすぎる( ;∀;)親友になって一緒に餃子食べたいよ。ホント。。

いっつもよれよれのスウェットなくせに、オスに誘われると頑張って勝負パンツはいてお花柄のワンピース着て、でもどうしていいかわかんなくておどおどしながらデートに馳せ参じるイチコちゃんて超乙女ぢゃん。可愛いよ。まぢで。。。

動機やきっかけははどうあれ、何かに必死に打ち込む乙女は美しい。


きっと、傍から見ればイチコちゃんは大したことしていない。
彼女の挑戦も、傍からしたら大したことない。
それに対して真剣に向かったからって、その先にハッピーな結果があるかなんてわからないし、何もないかもしれない。
でもイチコちゃんなりに、精一杯“勝ち”に向かって直向に前進することが自身の未来に必要だったんだろうなぁ。。。

わたしは、今までイチコちゃんほど真剣になった瞬間はないって思って、恥ずかしくもなったし虚しくもなった。

必死に前進した結果、ぼろ負けしたイチコちゃんの前には何があったんだろう。
“勝ちたかった”と泣くイチコちゃんの顔はぼっこぼこに腫れあがていて、涙と鼻汁で見るに堪えないお顔だったはず。
でも、ラストシーンのイチコちゃんは神々しい程にかっこよかった。

安藤サクラさんが未来にどんな芝居を見せてくれるのか、楽しみでしょうがない。
haizi

haizi