サムカワ

天空の蜂のサムカワのレビュー・感想・評価

天空の蜂(2015年製作の映画)
3.7
「日本人の顔にぶっかけてやるんだよ!」

思ってたより楽しかった!


まぁ 好きな部分も多くあるが、イラっとする部分も少なくはない……といった感じですかね。


とにかく「なげぇな…」とひたすら思ってしまった。
とくに開始30〜40分くらいで、江口アニキともっくんが、大声で喧嘩するので「お、ついにクライマックスきたか!」と思ったが、そりゃそんな早くにくるわけないので。

そんな感じで、クライマックスが何個もあると疲れるんですね観てる方が。

相変わらずスローモーションが多くて、どこをエモーションのピークにしたいのか焦点がブレちゃいますし、回想シーンばっかの終盤は「あ〜また回想かよ」って呆れてしまいました。

演技の演出もあんまなぁ…

そんなことよりガキの喘息設定とか、完全に"ための"設定じゃないですか。無線に応答できないくだり心底イライラしましたわ。


あと、前半の大見せ場であるガキの救出シーンですが、テレビ中継の実況が常にあるので、どうも「VS嵐」みたいなバラエティ番組で、体を張ったゲームに挑戦する子役って感じの映像に見えて、笑ってしまいました。


ただその直後の急降下救出シークエンスはアガりました!
「アイアンマン3」よろしくカッコいい人命救助シーン!

しかも今までヘリとかCGや合成ばっかの映像だったので、ここで実際にスカイダイビングしたライブ感溢れる映像になったことで、より「カッケェ!!!」って感じでテンション上がりましたわ!

ヘリのナイト、ビーストという2号ライダーコンビがこれまた良いんすよね〜。

あと何と言っても綾野剛の出るシーンは全部最高でしたね!
アクション、爆破、ゴア
映画的に楽しい要素てんこ盛りでしたよ〜!!!

田舎のバディ刑事ものってのもまたエエんだわい〜



そんな感じで楽しいところは楽しい。それ以外はもうなんかダラダラグダグダしてんな〜って思いました。

例の髪切るシーンのウィッグ感たるや
サムカワ

サムカワ