yuu

JOYのyuuのレビュー・感想・評価

JOY(2015年製作の映画)
3.7
観ていくうちにどんどん惹き込まれていってとても良かったです!上に立つには上に立つなりの努力と覚悟が必要だということ。。。

簡単な内容は、シングルマザーのジョイは航空会社で働きながら2人の子どもや家族の世話に追われ、貧しく冴えない日々を送っていた。
ある日、割れたグラスを掃除したモップを絞って手を怪我した彼女は、触らずに絞れるモップのアイデアを思いつく。父の恋人に出資してもらい、父の工場でモップを生産したものの、誰も関心を示さない。そんな折、ショッピングチャンネルで働くニールと知り合った彼女は、モップを番組で紹介してもらえることになるが。。。というような内容でした。

ジェニファーローレンスが大好きなので彼女が出ている映画ないかな〜と思って探していたところ今作がDisney +にあったので観ることにしました!

ジョイが当時としては革新的なモップを発明して売ろうとするも中々売れない中、映画内だけでは伝えられないような努力と葛藤、揺るがない自分の芯がなきゃいけないなってこの映画を観て思いました。

ジェニファーローレンスは相変わらず良い役をしていたし、やっぱり好きだな〜って思いました!それにロバートデニーロ渋すぎるし、ブラッドリークーパーイケメンすぎて俳優の人選が凄く好みでした!ただ登場人物としてのジョイの家族はアホしかいなくてイライラでしたけど笑笑。

最後の最後までジョイが報われなくて可哀想だったし、家族に振り回される感じも観ていて少し辛かったです。。ただこれがジョイ自身にとって大きなものなんだなって思いました。自分自身で見極める力、自分で判断する能力が長けていると思いました。上に立つにはこれ以上の力や同等の力が必要なんだなって少し思い知らされた感じがしました!
yuu

yuu