ひよみゆ

はじまりのうたのひよみゆのレビュー・感想・評価

はじまりのうた(2013年製作の映画)
4.0
キーラ・ナイトレイ、か、かっけぇ〜!!!

そういえば「パイレーツ・オブ・カリビアン」以外でキーラ・ナイトレイ観たの初めてかも?
あ、そういえば「プライドと偏見」は観たことあるな。でも、考えてみたらそれだけか〜。
ちょっと他の作品も観たくなっちゃいましたよ。

それはさておき、

ジョン・カーニー監督の作品を観るのはこれで3本目で、他の作品同様、こちらも「音楽映画」らしいので、いつものように事前にサントラを充分に聴き込んでから鑑賞しました。
(最近はこうやって次に観ようと思っている映画のサントラばかり聴いているワタクシ)

やはりこの作品も他の作品同様に、「音楽を創作すること、奏でること、届けること」の素晴らしさに満ち溢れていて、しかもその楽曲がまたもや素晴らしすぎる!
えっ?これ、アカデミー歌曲賞取ってないの?それはダメよ〜。

ちなみに、うちの長女はギタリストなので、劇中のある人のギター演奏シーンには、めちゃくちゃ感動しちゃいましたね〜。もっとも、長女のギター演奏はちゃんと聴いたことないんですけどね…。

楽曲だけでなく、ストーリーも素晴らしかったこの作品ですが、最初に書いたようキーラ・ナイトレイがあまりにもカッコ良すぎる分、前作の「ONCEダブリンの街角で」の地味な2人の方がより感情移入できて良かったかな、と。
こっちしか観てない人は是非「ONCE 」も観てくださいね!
ひよみゆ

ひよみゆ