映画嫌いpotter

はじまりのうたの映画嫌いpotterのレビュー・感想・評価

はじまりのうた(2013年製作の映画)
3.4
(ネタバレ一切なし)
この映画に対する持論や不満点については、ブログに記載しております。
https://pottereiga.com/?p=2052 ← タップで記事に飛べます。

それでは早速、「はじまりのうた」の感想について結論から述べていきたいと思います。

歌がとにかく良い映画だったと思います。個人的には、映画の最初と最後に使われていた曲が大好きで、早速ダウンロードしました。映画の内容については正直あまり印象には残っていませんが、雰囲気がとにかく良かったです。

という感じですね。高評価なのも納得の映画だと思います。

音楽映画を観たいと思い、この映画に対する何の事前情報もありませんでしたが、高評価ということもありこの映画を鑑賞してみることにしました。

映画開始10秒ほどで心を掴まれてしまい、一気に世界観に入り込むことが出来ました。

お涙頂戴系の映画という訳では決してありませんでしたが、映画の終盤辺りは自然と涙が出てきてしまいました。

何度も何度も言いますが、この映画に使用されている歌が本当に良かったので、それだけでも十分観た価値はあったと思います。

ただ、100点ではない評価にしたのにはきちんとした理由があるので、ブログの後半でしっかりと説明していきたいと思います。