KHinoji

ザ・レイド GOKUDOのKHinojiのレビュー・感想・評価

ザ・レイド GOKUDO(2013年製作の映画)
3.3
続編。今回はマフィアへの潜入捜査、ということになっていますが、実際は潜入捜査の話はたいしたこと無くて、マフィア内の勢力争いの方が中心のストーリーになっています。
著名な日本人俳優も数人出演していますが、時間的にはちょい役です(ストーリー上のポイントに旨く使っている感じ)。
結局、ヤクザ抗争なわけで、日本映画で言えばアウトレイジですな。

さて、この映画の見所は、前作同様アクションシーンです。
今回は少しばかりストーリー設定/展開にも重きを置いているようで、むしろそこが邪魔な感じが私はしました。前作は将に、ノンストップ・アクション!って感じでしたが、今回はストップ・ストップ・アクションってテンポですかね。
しかし、アクションシーン自体は、前作同様に超迫力があります。さらに前作同様、1対多人数の格闘シーンが多いです。よく生き残れるなって (笑)
最後は、主人公1人対全ヤクザって感じに・・・

途中のカーアクションや、ダブルハンマー女+金属バット君は目当たらしかったです。

ストーリーに重きをおく方には本作はちょっとたいくつかもしれません(2時間越えのわりにストーリーはありがちな内容)が、アクション見たい方には問題ないでしょう。私はやや前者でした。

(2018/11 動画配信にて、字幕版)
KHinoji

KHinoji