YUI

イントゥ・ザ・ウッズのYUIのレビュー・感想・評価

イントゥ・ザ・ウッズ(2014年製作の映画)
3.3
〜ハッピーエンドの代償〜

ディズニーにしては珍しいダークファンタジーもの。
シンデレラ、ジャックと豆の木、赤ずきん、ラプンツェル...とお伽話の世界線が重なり合っているミュージカル作品。

ジョニデやメリル・ストリープなど俳優陣もとにかく豪華!
しかし子供ウケする内容では無かったかな。大人向けのディズニー作品といった感じ。

前半は宝探しのような冒険要素があり、シンデレラなどのお伽話もちゃんと展開され面白かった✨

ただこの作品は"ハッピーエンドのその後"に焦点を当てているため、肝心なのは後半の物語。
ここで知りたくなかったお伽話のダークサイドが描かれており、重い雰囲気のまま物語が展開していく…

歌に定評のある俳優が多く出演しているため、歌のシーンは結構好きでした。
ただ耳に残るような歌はあまり無かったように感じました💦
おそらくそれがこの作品の評価があまり伸びず、サントラもあまり話題にならなかった要因の一つなのかも。

そして予告だとジョニデががっつり出てるのに、本編観てみたらほんのちょろっとしか出ていなくてつい"え!これだけ?"と思ってしまった…ジョニデもっと見たかったなぁ…🐺

好き嫌いが分かれるタイプの作品ですが、ダークで大人なディズニー映画を楽しみたい人にはオススメです!
YUI

YUI