ayellowbird

チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛のayellowbirdのレビュー・感想・評価

3.8
球根ひとつが邸宅一軒分の価値になったという、世界最古の経済バブル“チューリップバブル”を背景に、豪商の若き妻と無名の青年画家の許されざる愛の行方を描いたラブスートリー! アリシア・ヴィキャンデル主演、ジャスティン・チャドウィック監督。
17世紀オランダ。修道院育ちのソフィアは親子のように年の離れた豪商コルネリスと結婚し、豊かで安定した暮らしを送っていた。ある日、コルネリスが夫婦の肖像画を無名の画家ヤンに依頼する。若く情熱的なヤンとソフィアはすぐに恋に落ちるが、ヤンが2人の未来のため希少なチューリップの球根に全財産を投資したことから、彼らの運命は思わぬ方向へと転がっていく…。

オランダの美しい景色とドラマティックなストーリー展開に魅せられる作品! ソフィアにとってコルネリスとの暮らしは、何不自由のないものだが、刺激に欠けるもの。そこへ若くて情熱的なヤンが現れたため、禁断の恋に落ちてしまう。ただ、ソフィアとの将来を考えた時、貧乏画家ヤンの課題はお金。そこで、ヤンは手近な儲け話“チューリップ”に手を染めてしまう…。
バブルの渦中にある者は、自分がバブルの中にいるとは夢にも思わない。だから、逃げ時を見誤る。
誰もがマネーゲームに興じた時代、いつの時代も、逃げ遅れた者が支払うツケは、あまりにも大きい。
ayellowbird

ayellowbird