ヱミッチ

チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛のヱミッチのネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

鑑賞中、心によぎったことがたくさんありすぎるので箇条書きで。

・替え玉妊娠・出産がまかり通るのか!
つわりのシーン、出産シーン、コメディとして受け止めていいんですよね?

・フラグが乱立。「酒は飲むなよ」って言われた瞬間から、「あ〜あ。酒で失敗するね😂」ってわかりすぎてウケる。

・ソフィアが死んだフリをして騙した主人が退室後に流した涙を捉えたショット最高。
あの涙は、良心の呵責からきたものだと思いたい。

・ヴァルツ節期待してたのに。
「よく喋る商人」とか言われてて確かにモデル中もよく喋ってたけど。

・画家は空白の8年間で、借金の報復としてどんな目に遭ったのか気になる。
「you finish」とか言われてたけどフィニッシュはしてなくって、髪が伸びただけで画家続けられてたし、わりと元気そう。海軍に何年か行ってたのかなー?てか、海軍って??笑

・メイドさんと魚屋さんには、不幸になる筋合いがないので、あの決着に一安心。
てか、顔はちゃんと見て確かめないとね!

・それぞれの着地点について、観た人同士で感想を述べあいたい。
ソフィアと画家にはもうくっついて欲しくないし、会わせなくても良かったのになと思った。
ソフィアは仕掛けた罠に自分がはまったっていうところがこの映画で一番良いところだった。
あと、周りの人達、報酬もちろんもらってただろうけど、嘘つきの片棒担ぎすぎだよ。一丸となって即席とは思わせないチームワークでコルネリスを欺きましたが、リハーサルでもしてたのカナ?
ちょっと楽しんでる人も絶対いたはず。笑

・デハーンはロン毛は似合わない。

・アリシアたんかわいい。
ヱミッチ

ヱミッチ