Shoko

ゲッタウェイ スーパースネークのShokoのレビュー・感想・評価

2.7
182本目。ゲッタウェイスーパースネーク見ました。邦題ださ!(原題はgetaway)
イーサンホーク主演のカーアクション映画です。セレーナゴメスも出てます。

あらすじは元プロレーサーのブレント(イーサンホーク)の妻が誘拐されて、電話で謎の男に指示されるままに行動して(盗難車でめちゃくちゃな運転など)途中で少女(名前なし、セレーナゴメス)が「それ私の車なんだけど」って乗り込んできて巻き込まれて一緒に行動することになるんだけど、実はセレーナゴメスが車とかパソコンに詳しくて色々役に立つし大爆発とか起こしたりして、あんまりネタバレするのあれなんですけどなんやかんやでうまくいく話です。

カーアクションは確かにすごい。CGなしらしいです。車がジャンジャンぶつかって壊れるし(だいたいパトカー)イーサンホークが運転してるわけじゃないけどイーサンホークかっこいいすき!ってなります。そして色々爆発するし画面は派手です。

話は、うーん、なんかよくわかんないオチというか「え!結局誰?!」ってなります。車の運転できないから細かいすごさがよくわからなくて1時間半の映画なのに見るのに3日もかかった。

イーサンホークはかっこよかったです。私もイーサンホークの妻になって助けに来てほしい。
セレーナゴメスは、なんか、多分私があんまり好きじゃないからなんですけど(顔が。すごいきれいなパグみたいじゃないですか?)字幕のせいかずっといらいらしてた。女の子がそんなにファックファック言うもんじゃないよ…
ていうかなんでこの2人!?って感じですよね。

ちなみにスーパースネーク、車の名前でした。イーサンホークがスーパースネークかと思ったら違いました。よかった。
Shoko

Shoko