ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎の作品情報・感想・評価 - 4ページ目

ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎1990年製作の映画)

製作国:

上映時間:92分

3.4

「ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎」に投稿された感想・評価

ヘミングウェイは名前知ってる
本読んだ老人と海
シリーズ初(?)次元と五右衛門が相撲をとる!
群青

群青の感想・評価

2.3
TVスペシャル第2弾

ここからTVスペシャルらしいというか適度なギャグ、適度なストーリーになった。言ってしまえば普通。

文豪ヘミングウェイが残した財宝を探す話。財宝の場所がある島にあるということが分かったルパン。そこにいくと2つの陣営が戦っておりそれぞれに次元と五右衛門がいるという事態に笑
次元は所属する派閥の一人に復讐の相手が。五右衛門は財宝をしまっている箱が斬鉄剣で切れないと言われ試したいがため。双方の事情によりルパンは仕方がなく一人で行動することに。

ルパンの茶目っ気が結構面白い。二人は敵対する勢力同士なので同士討ちにならないように相撲で対決したりする笑
では不二子はというと財宝のある島で金を使ってどちらかの軍を買い取ろうとする実業家に取り入ってた。なんだかんだで一味が集まる。ここら辺のワクワクは面白い。

そこにルパンガールの思惑も重なる。

色んな陣営がまざるがそこをルパンが引っ掻き回す。浪々とするのがうまいぜこいつは。


そしてお宝はというと…なるほどなぁ。ヘミングウェイGJ!

ラストはおしゃれ。ジュークボックスとは!
jucson

jucsonの感想・評価

3.6
ヒロインがいい。
次元と五右衛門で戦うシーンがいい
キカイ

キカイの感想・評価

5.0
ルパン一味の関係性がめちゃくちゃ好きなお話でした。くっつきすぎず決して離れない一味大好きだ...鉛の扉を斬ってほしくて3人が五右衛門をおだてるシーンが可愛くて好きです。
Momoko

Momokoの感想・評価

3.5

「くだらんものを切りすぎました…
しかし離れることはできません。
それ故の苦しみでござる。」
五ェ門と斬鉄剣の関係たるや…

そして、ルパン、五ェ門、次元の3人の組み合わせやっぱり好きだな〜〜

ハードボイルド&コメディで安定して、楽しめた

なにより今作は音楽が良かった!!
iishun

iishunの感想・評価

3.0
《やっぱりあの3人組は良いなぁ♡♡》

1980年代のルパン三世作品はあまり観ないけど、GyaOで配信されていたので観てみました!!

ヘミングウェイは有名ですよね!だけど、ヘミングウェイについて知らない事を学べました。歴史の教材にして欲しいぐらいのわかり易さ(笑)

最近観たルパン映画は、ルパン、次元、五右衛門がなんやかんや仲悪くて、僕としては嫌だったけど、、、今回は違うぞぉ(´º∀º`)

やっぱりあの3人組だ!!と確信しました!!お互い考えている事が分かり、助け合うシーンは本当涙ものでした(´;ω;)

安定のおバカ、とっつぁんは今回も凄まじい運と身体力で笑わせてくれましたwなんか安心するんだよなぁw

ストーリーのテンポが良く、見易かったけども、ちょっと内容が雑だったかな……と感じました。

いや、外れるんかい!
いや、当たらんのんかい!!
いや、乗れたんかい!!!
いや、これでいいのか!!!?(笑)
ツッコミ祭りでしたワッショイ(`・Д(`・Д・´)Д・´)ワッショイ

僕が観たルパン映画の中で暫定1位の「カリオストロの城」を越える作品はあるのか でしょうか!?まだまだ観ていない作品があるので観てみたいと思いますᕙ( ˙-˙ )ᕗ

みなさんがルパン映画で一番良かったと思えた映画をよかったら教えてくれませんか?
ちよこ

ちよこの感想・評価

3.3
テレビスペシャル第2弾。

どこまでもコミカルなルパンだった。でも銃は使うし、優しすぎないし、女たらしすぎないし、不二子にべた惚れじゃない、そこは良い感じ。もう少しシリアスがあったらなあ。

次元と五ェ門も、シリアス多めだけどギャグも多め。不二子は裏切らず、捕まらず、良かった。銭形はふざけすぎ~

普通に面白いのだけど、とりたててコレ!っていうのがなかった。
MASA

MASAの感想・評価

3.0
楽しめた。ルパンらしいストーリーで気持ちよく、最後まで見る事ができた。
前作よりも更にコメディ色強くなったかな?でもバランス的にはこれも好きです。ただ何度もジュークボックスから流れる謎の劇中歌はもうちょっと選曲を…こう…