みーこ

パシフィック・リム アップライジングのみーこのレビュー・感想・評価

3.7
前回の闘いから10年。
思わぬ型ちで脅威はふたたびやってきたー



うーん〜
まぁ…面白かったですよ〜(*´-`)
まさかのそっから!?そっから裂け目開いちゃうの!?ーな仕込みは最高でしたしね♪


でも正直言って1作目で感じた痺れるような胸熱なシーンがほぼほぼ見当たらなかったような…?笑


第5世代、第6世代のイェーガーはそれぞれに個性があり武器も様々、そのデザインも1作目より洗練されより機動的で見た目もスリム化してるけど、私は1作目のロシアの“チェルノ・アルファ”や中国の“クリムゾン・タイフーン”みたいに独創性のあるデザインが好きなんですー。


それにオブシディアン・フューリーなんて正体不明のイェーガーとのロボット対決もいいのだけど、私が見たかったのはそれじゃないんですよね。


イェーガー対KAIJUの熱いバトルが見たかったんですよ(*`д´*) 
ロボットvsロボットならトランスフォーマーでお腹いっぱいなんですよ。


KAIJUのデザインも似たり寄ったりだったし〜
流石にラストバトルで見せた姿は息を飲む迫力でテンション上がったけど、やっぱり前作で感じたような大興奮は得られませんでした。。。


ジョン・ボイエガやスコット・イーストウッド、新人女優のケイリー・スピーニーなど登場人物にも人間ドラマにもさほど魅力を感じられないし、新田真剣佑に至っては台詞あったっけ?なレベルで空気でしたしね。笑


そして森マコがー(;´д`)


なによりあの熱い熱いメインテーマがまったく効果的に使われてないことにビックリで残念で勿体ないなぁーと感じました。
みーこ

みーこ