woos

パシフィック・リム アップライジングのwoosのレビュー・感想・評価

4.0
TOHOシネマズ新宿にてIMAX3D字幕版を鑑賞。
2018年新作劇場鑑賞34作目。
客席はほぼ満席。
テーマ「再起動」

[全体として]
デルトロ監督がプロデューサー側に回ったので正直そこまで期待はしてなかった。
でも、前作は好きだし、日本がバトルフィールドになるって聞いたし、この手の映画って劇場で観ないとダメなやつなので、観に行くことに決めた。
感想としては、面白かったけど。。。

[良かったところ]
前作から引き継いでいる良いところとして、話のテンポがよく、細かいことは飛ばして話を進めるので、観ていて深いこと考えなくて済む。
そして、前作から出てる科学者二人のあのやりとりは楽しい。(サイモン・ペッグとニック・フロストにやってもらいたいともちょっと思うけど。)
あと、実はシリアスな演技も上手いジョン・ボイエガのボンクラサイドもこの映画にマッチしていたと思う。
そしてカイジュウ最終形態は、すげーアガッた。

[気になったところ]
せっかくマックス・チャンが出てんのに何故彼をパイロット側にしない?どう考えてもあの中で一番身体能力高いだろ?
あと、東京と富士山の位置関係が近過ぎ問題。
テンポ良いのは良いが、やっぱり雑だと思うのが、修行が足りてないのに活躍する問題。(結局才能があればいいのか?)
戦闘シーンにフレッシュさがそんなに無かった。(前作やらトランスフォーマーやらパワーレンジャーやらあって、見慣れてきてしまってるところもある)


------------
まあ、いろいろ文句は言いましたが結局面白かったです。
是非劇場で!
woos

woos