nori007

パシフィック・リム アップライジングのnori007のレビュー・感想・評価

4.3
パシフィック・リム1から続けてみるとより面白い。
いや、1を見てないとよくわからないのではなかろうか?

プリカーサーが何者かがほとんど説明なしだし、ニュートンがプリカーサーとドリフトしてるなども一見さんにはなんの事かほとんどわからないだろう。
なので、とりあえず続けて見ろと。w

今作のいいところはスクラッパーだろうな。それと中国企業が台頭してきてさらに高性能かと思われたが問題続出というのも中国らしい。

エヴァの影響も受けてるだろう。無人機は量産型エヴァの暴走にそっくりだしメガ東京は、ネオ東京とほぼ同様とも思える。

少し悲しいのが1でも2でもジプシーが破棄されてしまうところ。
あとあの人が死ぬところと、真剣佑のセリフのなさ。

最後はプリカーサーに攻めに行くとのセリフで終わるが。。。本当にそうなるのか?
もしかしたら来春に発表されるアニメ版へ続くのかもしれない。

---------------------------------
2018/11/11 22:53
4.2
今回は日本語吹き替え版を視聴。三回目となるとこの世界観にもかなり慣れて普通に楽しく見れるようになった。それとカメ止め関連で出会ったはるかぜちゃんが声優をやってるところも燃えポイント。
それと吹替版だとやはりさらに映画の中に入り込めた。特にすげえいいと思ったのは三ツ矢雄二が演じる博士だろうか。一番ゆるせないのはアノ人を殺したところだが、それでも次回作を期待する!!

-----------------
2018/04/15 00:46
3.9
初見のときは、前作とのあまりの違いにかなり戸惑ったのだが、改めて見てみるとやはり面白い!
バンダイ製のジプシーアベンジャーを買ったせいもあって、造形にも慣れてきたし、とても精細なデザインということもわかったし。ようやくこのイェーガーも愛せるようになってきた。イェーガー同士のロボ戦というのもアリだと思うし、なによりスクラッパーがけっこうカワイイ。

もちろん、不満はあるもののやはり好きな映画なのだ。
しかしこれだけは言わせてくれ。○○を殺すんじゃねえ!!あと特攻させるんじゃねえ!!

----------------
2018/04/15 00:46

日本で、前作は神映画と称えられていたが、海外での評判が著しくなかったとも聞いた。
なのでこうして続編が完成することとなり、日本リスペクトも満載に作っていただいたのは大変にありがたい。そうした意味では関係者各位に深くお礼を言いたいところである。

しかし、前作が好きであればあるほど今回は多少の違和感を感じてしまうのだ。
どうして前作の続きにしないんだろうか。マコが出るのは出るが関連薄めである。

誰かが前作は円谷風で、今作は東映風と書いていたがまさしくそのとおり。イェーガーの無骨なデザインは消え失せ、やたらとスリム。そして終盤のイェーガー揃い踏みはパワーレンジャーそのものだし、フォーゼを思わせる展開もある。

そんなわけなので、いろいろテンション軽め。重厚なバトルというわけでもなくここぞのテーマソングもかからない。たしかに映像はすごいのだがすげえ軽い。

もちろんね、見るべきところはあるけどね。ヒロインが自作のイェーガーを作ってるところはボスボロットを感じさせたし、富士山の近くの都市はエヴァを思わせ、ガンダムがちょっぴり登場するところもよかった。

ただ次回があるのなら、デルトロ監督に撮ってもらいたいね。前作の時はカワイくてヲタ全開の人だったのに、今やオスカー監督となったので喜ばしいけれど、遠くへ行かないで!みたいな。
もちろん今回のジョン・ボイエガは超ガンダムヲタだし、スティーヴン・デナイト監督にいたってはまさかのマグマ大使推し。しかしやはりテイストがちょっと違うんだよな。
nori007

nori007