mskywalker

パシフィック・リム アップライジングのmskywalkerのレビュー・感想・評価

3.5
イェーガー暴走モードが我らの日本を襲撃!🗻



前作の熱烈なファンには受けが悪い今作ですが、わたしは結構好きでした…!🤭



とか言いつつボイエガが主役かよと最初は敬遠してたのですが、意外とよかった…。単純にフィンが嫌いなだけだったようです。



パシフィックリムと言えば、イェーガーVS怪獣のイメージが強いので、おそらくそれを期待した方も多いと思いますが今作はストーリー上どうしてもそれが少なかった。これが評価の分かれ目の一つかもしれません。


ただ、前作自体が続編をにおわせない完結したような作りになっているので、逆によく自然に怪獣をまた登場させたなと感心しちゃいました。

さらに前作のフラグをうまく使い、彼をダークサイド堕ちさせる発想も面白いし、今作は何より戦闘シーンが見やすい!



前作は暗闇での戦闘シーンがちょっと見づらいなって部分があったので今回は鮮明に見ることが出来て迫力が増し、興奮も倍増。👏🏻


おまけにイェーガー暴走モードというイェーガーVSイェーガーの展開も新鮮でかなり好みでした。


そして、いくらなんちゃって日本だとは言え、最終ステージが日本なのは熱い!🇯🇵
スクラッパーがあそこで登場するのも熱い!ただし、ジン・ティエン、お前じゃなくてよかった…。🤷🏻‍♀️




今作はストーリーよりも戦闘シーンに力を入れてる感が強く、キャラクターの個性を描けていなかったのがもう一つの評価を下げている要因かもしれません。


前作の主要キャラの扱いがなんとも雑なので、そこはファンがキレてもしょうがないです。

かと言って新キャラはどうなんだと言うと、彼らに対してもわりかし雑で主役以外のイェーガーパイロットたちには大したエピソードがないので、我らの真剣佑でさえ台詞がほぼ悲鳴という扱い。



しかしながら真剣佑は顔が良いので、カルタを辞めてわざわざイェーガーに乗ってくれてありがとうと言いたいです。



前作が完成されすぎているので、今作が劣って見えてしまうのは仕方がないですが、今作は前作にはない勢いとテンポの良さがあり、最後までとても楽しめました。😊


そしてエンディングやっぱかっこいいな…!
mskywalker

mskywalker