まっつぁんこ

パシフィック・リム アップライジングのまっつぁんこのレビュー・感想・評価

3.9
前作 パシフィック・リム からほぼ5年。
基本ストーリーは前作も今回も昔のウルトラマンやウルトラセブンと同じ。

①怪獣の登場
②怪獣とウルトラセブン(イェーガー)の闘い
③苦戦するも最終的には大勝利

深みとかうんちゃらかんちゃらを求めるのは筋違いである。

前作は観たけどすっかり忘れた。
主要人物の一人だった菊地凛子は今回も登場。
ニュート・ガイズラー博士とハーマン・ゴットリーブ博士も重要な登場人物として再登場するがどんな役割だったかすっかり忘れ果てた。

アマーラは芦田愛奈ちゃんに演ってもらえば良かったじゃないかと思ったけど、前作で森マコの幼少期だったからムリか。
でも大きくなってわかりゃしないから愛奈ちゃんで良かったんじゃないかとくだらないことを考えた。
前回は登場していないジョン・ボイエガが主人公で出演している。
なんかスターウォーズみたいで嫌だ(笑)

今回は裂け目が再び少しだけ開いてカイジューが3体出現。
なぜか富士山火口をめざして太平洋を渡って東京に集合。
そんな寄り道しないでもいいんだけど映画を盛り上げるためにやってくる。
イェーガー4体との死闘のあと、3体は合体ロボ。
ゴモラとゴジラとギエロン星獣をあわせたみたいな巨大なカイジューになる。

なんで、あんな攻撃でやられるんだ?

まあいいか(笑)

初日プレゼントのポストカードをもらって帰ってきた。