Shoko

パシフィック・リム アップライジングのShokoのレビュー・感想・評価

3.5
69本目。パシフィックリムアップライジング見ました(ネタバレあります)
前作3回ぐらい見たはずなのにふんわりとしか覚えてなくて(多分4DXのために行ったのでガタガタしたりバーンってなってたーのしー!ってなったことしか覚えてない)、前半は「あーそうそう!そんなことあったわ!」とか「こんな人いたわ!」と振り返りと導入。あっ、その人そうなっちゃうの?!など。
ほわっとワインを飲んでから見たためぼうっとしてたらトーキョー!マウントフジ!ってなってて、そこからがめちゃくちゃ楽しかった!
心の5歳児が大興奮して「イエーガーがんばえー!!カイジューに負けるなー!」と脳内応援上映。
もうね、怪獣がめちゃくちゃに強くて全然勝ち目ないんですよ。合体とかするし!これはあきまへんわ(心の関西人の声)となりました。イエーガーもね、強いけどね。でもだめ。みんなぶん投げられちゃう。プロレスでした。大きめのプロレス。
どうせ勝つってわかってるけど、どうなるのかしらどうするのかしら…って思ってたらなんかあっさり勝ってましたのでよかったです。ほんとあっさり。
とてもスムーズな映画でした。
ちょっと物足りなかったかなぁ…。
でもロボットに怪獣に少年の夢詰まりまくりの元気映画で「ハァー!デルトロ監督好きなこと好きなだけやれて良かったねぇー!それにしてもシェイプオブウォーターからの振り幅すごいな!!」とか考えててエンドロールで思い出したけど今回の監督デルトロじゃなかったですね…一応プロデューサー(何する人?)で一枚噛んでたけど…
気楽に見れるグッド映画です。たぶんロボット好きならもっと血が騒ぐんだろうなー、と思いました。
Shoko

Shoko