寝屋川の工場長

パシフィック・リム アップライジングの寝屋川の工場長のレビュー・感想・評価

3.0
期待値割りと高めだったために、不完全燃焼気味である…。
とりあえず私個人の感想としては、時間が足りなかったのかなぁという印象。
ストーリーの点においては、前作に比べて、締め方が微妙。ネタバレになってしまうので詳しいことは言えないが、私が不完全燃焼の最大の原因はここである。またキャラクターの掘り下げが浅く、その人物が何をしたいのか、何を考えているのかが若干わかりにくい。そのため感情移入しにくくなっているように思う。
演出に関しては概ね良かったのではないかとは思う。前作では、暗い場面の戦闘が多かったために、カイジュウのスケールやイェーガーのデザインが見にくかった。その反省か今回は基本的に場面が明るくなっており、個性豊かな姿をしたイェーガーとカイジュウの戦闘シーンにも迫力があった。戦闘シーンについてはいくつか苦言を呈したいところもちょこちょこあるが、まぁネタバレになるので控えよう…。
続編ありきで作品を作るのは別に構わないとは思うが、どうしても微妙な終わり方になってしまうところだけは残念でならない(-_-)
※以下若干ネタバレ注意





















P.S. 普通はロシア娘とアマーラがドリフトするんじゃないの?ロシア娘なんで支援砲台でHGみたいにフォー!って言ってんだよ?ていうかなんで中国の社長が活躍すんだよ…別に見たくはないぞ。イェーガーもデザインは個性豊かだけど戦い方は全機体スタイリッシュ…ちょい残念。カイジュウも合体すんのは構わんけど倒し方に問題あるんやないか。残り2個の心臓の潰し方雑やろ。1つ潰せたんやったらもうちょっと頑張れよ…。