たつ

パシフィック・リム アップライジングのたつのレビュー・感想・評価

1.0
前作に引き続き迫力満点のアクション映画。
話のテンポも良く、前作を見ていない方も冒頭のシーンで何があったのか説明してくれるので、
誰にでも導入しやすい優しい作りに。
それに、ロボットのギミックや対怪獣と戦うシーンなんかは男心をくすぐるワクワク感があります。多少ですが。

監督の降板、前作主演のチャーリーハナムのスケジュールが合わなかったための出演なし、などなど他にもあげればキリがないがトラブル続きで進行していきなんとか完成した今作。

所々に感じる違和感は恐らくそういったトラブルが原因の一つなのだろう。
「あー、なんか派手な映画見て、気分スッキリさせてたーい!」ぐらいの感覚で鑑賞を決めた大してファンでもない私が感じるのだから、前作が好きなファンの方なんかは、きっともっとモヤモヤしているはずである。

お金をかけているのだから、
せめてもっとしっかり作り込むべき。
力をいれる所が少し間違っている気がする。
今作において割と大事なシーンの作り込みが非常にチープで一気に冷めた。
正直ガッカリ。
粗さが目立つ故に勿体ない作品だなと感じます。

ツラツラとあーだこーだガッカリしたとか言っておりますが、良い部分ももちろん何点かあります。
こればっかしは好みが分かれるのであれですが、あくまでも個人的な感想です。
私には全くハマらなかった。
見ていても心が踊ることなく無心でスクリーンを見る退屈な2時間。

もし3があるならば期待したい。
その際は前作のギレルモ・デル・トロが監督をすることを心から願う。
たつ

たつ